福井県の総合温浴施設リライムのスタッフがつづるブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

明日からは・・・
2014年06月06日 (金) | 編集 |
こんにちは

にゅうにゅうです。

明日から水着セールが、始まりますね

待っていた方も多いのではないですか?

先日フィットネスのスタッフが一生懸命プールを掃除して

綺麗になったプールで新しい水着を着るのも

すごく気持ちいいと思いますよ・・・

ぜひぜひお立ち寄り下さい

期間は、6/7(土)~6/20(金)の14日間ですよ

綺麗なプールになってお客様が、喜んでいるのをみると

私もすごく嬉しいです。

よりお待ちしています。

             フロント にゅうにゅうでした
2014年01月29日 (水) | 編集 |
例年に比べて雪が少なく雪かきをしなくてもいいので今年は楽ですね
久しぶりのブログ、フロントTです。
今年はインフルエンザのかわりにノロウィルスが流行っているみたいですね。
連日ニュースでも給食から集団感染したなど報道されているみたいですが、
先日甥っ子も幼稚園から「感染性胃腸炎の流行と注意」についてのメモを配布され、
その日のうちに甥っ子が体調不良に...
幸い1日で元気になったのですが、小さい子やお年寄りは重症になることもあるというので、
気をつけないといけないですね。
感染予防の為、いつも以上に手洗いを心がけたいと思います。
手洗いと熱湯消毒で防げるみたいですよ。
北陸の秋⇒冬
2013年11月18日 (月) | 編集 |
こんにちは、フロントのTです。
先週、兼六園へ少し早いけど紅葉を見に行きました。
少し色づいたかなぁ~という位でしたが、ゆっくり休みが取れるのがその日しかなかったので雨が降る中、
半ば強引に兼六園へ。着いた時は小降りだった雨も園内を歩くにつれて、徐々に強い風雨へと
傘は折れるし、服はずぶ濡れ。ゆっくり紅葉狩りというわけにはいきませんでした。残念
気を取り直して、園内にある茶店で金沢の郷土料理の治部煮が上にかかっている名物の「治部そば」を堪能。
「治部」の由来には岡部治部右衛門が考案したからだとか、じぶじぶ煮込むからだとか諸説あるらしいのですが、野菜や麩や鶏肉などの具がたっぷりのったとろみのある餡がかかっていて美味しかったです。
冷えた体も温まり落ち着いたところで、次は近江市場へ。
歩いていると高級魚の「のどぐろ」がどの店にも売っていて、珍しいので購入しました。福井ではあまり見かけないですよね
蟹漁解禁直後ともあり、市場は蟹だらけ。蟹の季節到来ですね。
リライムでも、予約オプションでセイコもズワイも食べれますよ
是非冬の味覚の王様「蟹」を食べて、温泉でゆっくり温まってくださいね。

涼しくなってきました。
2013年08月30日 (金) | 編集 |
こんにちは
フロント ゆみティです
今回から、プライベートで使い慣れてる名前に変えました

さてさて、ビアガーデンも残すところ明日で終了です
今年もビアガーデンは大盛況でした
梅雨が明けたか明けてないか、よく分からない天気が続きましたが…
屋上のビアガーデンの熱気は、1階のフロントにも届くほどでした

9月に入っても、リライムのイベントはまだまだ続きますよぉ
温泉に入って、館内でゆっくりくつろぎながら、いろいろなイベントをチェックしてみてくださいね
夏季休み
2013年08月22日 (木) | 編集 |
夏季休暇を利用して、長島スパーランドに行ってきました。
子供を連れての旅行だったので、朝からプールに夕方からは10:00まで営業している
遊園地へと2日間遊び通しでした。
大人はへとへとだけど子供は最後までかなり元気
ホテルの部屋に戻っても夜中まで騒いでました
長島スパーランドには併設している「湯あみの島」という温泉施設があって、
ホテル宿泊者はチェックイン前もチェックアウト後も入館は無料なので、
遊園地が閉園してからも温泉に入って帰れて、とても良かったです。
ちなみに「湯あみの島」は日本最大級の温泉施設で湯量も一日1万トンあるらしく、
露天風呂も常にお湯が溢れていました。お部屋のお風呂も源泉100%だそうです。
日帰りの温泉施設としても利用できるらしいので、三重方面に行ったときはオススメです。

