福井県の総合温浴施設リライムのスタッフがつづるブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ccクリーム
2014年04月06日 (日) | 編集 |
みなさん、CCクリームってご存知ですか?

BBクリームなら聞いたことあるかもしれません。

実はCCクリームは このBBクリームの進化系といわれているものです

チューブから少し出してみると、白いクリームです

これを肌に乗せてなじませていくと、なんと肌の色に変化するのです!

しかもUV効果もあり、化粧下地にも使え、美容成分も入っているという優れものです

ずぼらな私が飛びついたのは言うまでもありません

化粧水と乳液を塗ったらCCクリームでお化粧終りっ

なんて楽ちん  

朝の忙しい時など、時短メイクにいかがですか?

テイクアウトで1730円で新発売です

  
さいとー
ピーリングフットマスク
2014年03月13日 (木) | 編集 |
今、テイクアウトで販売している ピーリングフットマスクをご存知ですか

私は今まで お風呂でかかと用のやすりを使ったり、お風呂上りにかかと専用のクリームをぬったりしていました

半信半疑でピーリングフットマスクを使ってみました

靴下のような形のピーリング液が入った袋に 足をつけること約一時間。

(私は大好きな「トンイ」を見ながら・・・)

後はきれいに洗い流します。

ん?何も変化が無い?

と思っていたら5日後くらいから皮がポロポロめくれます。おもしろいように

無理に引っ張って剥がさないでくださいね

皮がすべてはがれたら 今までで一番きれいな足の裏にびっくり

これは感動します。 特に素足が多い夏は必需品になりそうです。

ぜひお試し下さい

テイクアウト  さいとー
めだかの学校
2014年02月25日 (火) | 編集 |
先日姪の子供の保育園に、由紀さおりさんがこられ、童謡を歌ってくださり

年長さんの親も一緒に参加し楽しい歌の会だったそうです

その中でめだかのがっこうは川の中~そっとのぞいてみてごらん

という歌詞があります

そこで、由紀さおりさんが、子供たちに、

”どうして、そっとのぞかないといけないとのかな?”と聞きました

A君  ”めだかが、びっくりするから”

由紀さん  ”そうだね。 う~ん80点!!

B君   ”あのお~学校やで~みんなのじゃましたらあかんの”

由紀さん ”そのとおり!!”

なるほど・・・

私も、その話を聞くまで、おどろかせないようにだと思ってました

年長さんともなると、しっかりした子がいるもんやな~と感心してしまいました

姪っ子の子供は、内弁慶なので、下を向いたままで、誰に似たんやろ?と

はがゆいばかりです

                  リビング  miyaでした



成人式
2014年01月16日 (木) | 編集 |
今年の成人式はもう終わりましたが、我が家では来年の娘の成人式の準備が今から本番です。

すでに去年から 毎日届く貸衣装のDMの嵐  

振袖や帯など一式は、その昔、私の妹が着た物ですべて揃っているのです。

でも 着付けや前撮りなどなど うん十年も前とはいろいろと違う事ばかりです

今は式が終わるとすぐ 着物から洋服に着替えて同窓会だとか・・・

4~5時間しか着てないの~とびっくりです。お金かかってるのに~

それでも、成人式は親にとっても子供が大人になる感慨深い行事だと思いました

テイクアウト  さいとー
あつあつメニュー
2013年12月06日 (金) | 編集 |
いよいよ天気予報にもだるまマークがお目見えし、気が付いたら、師走

三階リビングルームのあつあつメニューが始まって、約1ヶ月

リーダー渾身のメニューだけあってご好評いただいております

人気は、底の方はおこげになっているであろう炒飯

ぐつぐつのカレーうどん、ジュージューソースの香立つ鉄板やきそば

どこか懐かしい、あの喫茶店のナポリタン

お食事の後は、やはり別腹のデザートですよね

バナナシフォンケーキ、チーズケーキ、ガトーショコラ、ぜ~んぶスタッフ手作り

それゆえ防腐剤も安定剤などは一切入ってないので安心してお召し上がりいただけます

ホント、すごいスッタフがいるんです、スタッフ一同おもてなしいたします

           リラックス MIYAでした
