福井県の総合温浴施設リライムのスタッフがつづるブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

室外機さん
2010年08月10日 (火) | 編集 |
皆様、連日のうだる様な暑さバテてませんか

私は、外よりちょっと暖かい地下室で仕事にはげんでいますが

この施設でもこの暑さの中休まずフルで働いているヤツが他にもいます。

それが、こちらのエアコンの室外機さんです。(老体にムチうちがんばっています。)

室外機01

夏場エアコンの室外機からはかなりの熱を発します。(熱いんです)

それですこしでも室外機の吸入面の熱を下げ

冷房効率を良くする為の秘密兵器

それがこちらのミストノズル

こちらのミストノズル使用時には、外気より2℃~3℃くらい下がるそうです。(快適~)

室外機02

このミストノズルからは、12:00~4:00頃に散水する様になっています。
(只、この暑さ室外機も1日中あびていたい事でしょう)

室外機さんにはなんとかこの猛暑、ミストノズルでこの夏を乗り切ってもらいたいです。(がんばれ~)

この暑さまだまだ続く様ですがお客様にはリライム内では快適にすごして頂けるよう

室外機共々がんばり皆様のお越しをお待ちしています。

by設備のあんちゃん


あついんです。
2010年07月03日 (土) | 編集 |
こんにちわ、
W杯 日本対パラグアイ戦とおぉぉぉっても残念でしたね。
魂のあつくなる様な試合をありがとうと言いたいです。
勝った、負けたは、 

「いいんです!」

そしてリライムにもあつい奴らがいるんです。
それが、この人たちです。


風呂場清掃


お風呂清掃のメンバー達です。
そう本当に、

「暑いんです!」
 (ジョン・カビラ風に)

あつくてあつくて死にそうなんです。
このメンバー達も魂を込めて暑さに負けずお風呂を磨いております。

皆さんも暑さで夏バテしそうになったらリライムの天然温泉でリフレッシュ
してください。お風呂をピカピカにして待っています。


by設備のあんちゃん


水風呂が・・・
2010年06月10日 (木) | 編集 |
はじめまして!支配人です。いつもリライムをご愛顧いただき有難うございます。
初めてのブログはお詫びです。
皆様に楽しんでいただいている「サウナ」。火照った身体を冷水浴することで、自律神経が刺激を受けて爽快です。
でもその水を冷やす機械が故障してしまいました。平成8年のオープン以来、休まず働き続けた彼にも突然引退の時が来ました。
後継機械の製作・設置は7月中旬予定です。
現在、水温は17度前後で推移していますが、復旧までしばらくご容赦下さい。
