福井県の総合温浴施設リライムのスタッフがつづるブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

やっと暖かくなってきましたね
2014年03月18日 (火) | 編集 |
こんにちは

にゅうにゅうです。

先々週は、『春だなーっ』って思う暖かさだったのに・・・

また寒い日になったり暖かくなったりとゆう日続いてますね。

体調崩してませんか???

みなさん寒温差アレルギーって知ってますか?

今みたいな季節にでやすいアレルギーらしいですよ

症状も『風邪』や『花粉症』ににていて

間違える方も多いらしいです。

原因は・・・

温度にあわせて身体を調節している自立神経の乱れだそうです。

自立神経が対応できる温度差は約7度と言われていて、

それ以上の温度差になると、身体が自分では上手に適応できなくなってしまうそうです。

一般的に、成人女性がなりやすいそうで、

それは、女性は男性に比べて筋肉量が少なく、

体内で熱を作るのが苦手な為、

冷え性になりなり、その冷えが自立神経の働きを乱してしまうらしいです。

アレルギーと名前がついていますが、

医学的には「血管運動性鼻炎」と呼ばれ、

アレルゲン(アレルギーをおこす原因物質)が見つからないものを、

寒暖差アレルギーというそうですよ・・・
                      
こまかい症状としては、

※鼻づまり
※鼻水
※食欲不振
※睡眠トラブル
※疲れやすい
※イライラする
※咳
※湿疹など全身による症状が現れるそうです。

今年の私は、これにかかってしまったみたいです・・・

でもこんな時は、リライムで温泉につかり温まって

一日リラックスタイムを過ごしてください。

お待ちしています。

       フロント にゅうにゅうでした。
【消費税】増税前に買った方がよいもの
2014年03月11日 (火) | 編集 |
こんにちはフロント森永です。

いよいよ4月から消費税率が8%に上がります。
消費税が3%上がると多くの家庭では月5,000円前後の負担増が予測されると
いわれています。今買っておいた方が良い物とはなんでしょうか?
調べてみました。

買った方が良い、見極めポイントはズバリ
比較的値段が崩れにくく、購入予定があるもの
だそうです。

◎自動車(特に新車)

◎冷蔵庫・エアコン・洗濯機などの白物家電、人気のあるスマートフォン
 ※テレビやパソコンは値崩れする可能性があるそうです

◎結婚式(実際に挙式を行う日によって税率が決まるそうなので要注意)

◎調味料、お酒、たばこ

そして、、、
定期券やチケット
定期券やチケットは4月以降の利用でも3月中に購入しておけば、
増税前の価格で買えます。

そうです、リライムの施設利用回数券のお求めは、
3月中がおっ得!

しかも有効期限がありません。

日頃ご愛顧いただいているお客様にはもちろん、
・この春からリライムフィットネスジムに通ってみようかしら?
リライムカルチャー講座で新しい習い事始めようかしら?
・毎朝、朝風呂でスッキリ一日をスタートしてみよう!
・仕事や学校帰り、ひとっ風呂習慣を始めよっかな?
といった方や、
◎回数券一冊(11枚綴り)買ってみて、家族や友達みんなで行ってみよ☆
という皆様にオススメですっ!

回数券の詳しい情報はコチラをクリック♪
☆☆ 祝!成人☆☆
2014年01月13日 (月) | 編集 |
こんにちわ

にゅうにゅうです。

今年初めてのブログです。

今日は、成人の日ですね。

成人式を迎えられた方おめでとうございます。

二十歳になられてお酒デビューされる方もいらっしゃると思いますが・・・

無謀な飲み方は、やめてくださいね

私もその昔、岐阜に住んでいでそこで成人の日を向かえたのですが・・・

その日、先輩に『今日は、飲みにつれてってあげる・・・』と言われついていったのですが・・・

まったく飲めなくて大変な目にあいました。

今ではそのトラウマからなのか・・・

飲めなくなってしまいました・・・

みなさまくれぐれも気をつけて下さいね。

楽しいひと時をリライムでお過ごしください

         心よりお待ちしています。  にゅうにゅうでした。
ほっこり・・・
2013年12月20日 (金) | 編集 |
こんにちは。
フロントのうーたんです。

先日、石川動物園に行ってまいりましたぁ

今の時期、動物園も閑散としており、動物さんたちも寒そうにしておりました
いろいろ、散策していますと・・・この動物園の中で一番幸せそうな動物さんが
いたじゃありませんか!!

何と!ゆず湯に浸かっている“かぴばら”さん・・・なんて幸せそうなんでしょう
目はうっとり、鼻の下までどっぷりと浸かって、こっちが大笑いで声をかけても
知らんぷりのかぴばらさん。でもとっても幸せそうで観ている私もほっこり・・・
心があったかくなりました。

10月になりましたね。。。
2013年10月01日 (火) | 編集 |
こんにちはにゅうにゅうです。

すっかり秋ですね・・・

秋バテって知ってましたか?

今夏、夏バテに悩まされた人はご用心。

「夏バテ」の不調が秋まで続いて深刻化する、新型の「秋バテ」が

増加しているんですってしってましたか?

※血めぐり研究会が行った調査※では、

6割以上の女性が、夏も秋も不調を感じていることがわかったそうです。

さらに、夏よりも秋に不調を感じている女性がより多いそうです。

主な原因は、

昨年より節電による暑さ対策として、

夏に冷たいものを摂りすぎたことにより起こる『内臓冷え』が増加しました。

内臓、特に胃腸が冷えることで、全身の冷えにつながり、

『夏バテ』が長期化、深刻化した結果、

秋になっても疲れやだるさなどが続く『新型秋バテ』が登場したと考えられるそうですよ

私もなっているかも・・・

みなさまもご用心・・・

   フロント  にゅうにゅうでした。


