福井県の総合温浴施設リライムのスタッフがつづるブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

準優勝!!
2010年09月27日 (月) | 編集 |
こんにちわー

今回は9/25に行われました福井市自衛消防隊競技大会
参加してきました。
消防1
当日はめちゃめちゃ暑くてパテましたが、
参加している皆さん真剣に消火活動に取り組んでいて
スゴイなぁ…って、思いました。
消防2

で…!!

今回の成績は、
女子の部は、準優勝
男子の部は、六位入賞
という事で、ナント 去年の成績を上回る事が出来ました。


いゃ~ よかった 良かった(^^)v (^^)v



皆さん、この大会は色んな種目があって、
見学するだけでも、結構勉強になりますよ!

日々の訓練や知識を持っているだけでも
いざっていう時は役立つと思いますよ!


また、来年も開催する予定らしいので
次のリライムチームは、是非、優勝目指して
頑張ってほしいです。


営業部トトロ…の報告でした。
白熱! 温泉麻雀大会
2010年09月14日 (火) | 編集 |

こんにちは。
7月からレストラン勤務に変わった Shibuちゃんです。

今日は、なななんとリライム初の
『温泉麻雀大会』が開催されました!

ブログ用1
ブログ用2


みなさん初めて会った方々が、麻雀卓を囲んで
楽しく且つ真剣に競う姿は、あんがい微笑ましいもんです。

麻雀というと、ギャンブルというイメージをお持ちの方も
おられるようですが、結構奥が深いですねぇ。

脳内活性力 & 人間観察力 が鍛えられますよね。

ちなみに、私も16歳くらいに麻雀を覚えてから
麻雀での友人はずーっと仲がいいですもんね。

お互いを分かり合えてるって感じです。


これから、麻雀にトライしてみたい方、
仲間4人で、リライムにGO!です。

3階の麻雀卓は使用時間に関係なく一定料金なので
とってもお得!ですよ。

その際は、2階のレストランにも寄ってくださいね!
お待ちしてま~す。





健康診断 無事終了なりぃ~
2010年06月17日 (木) | 編集 |
こんにちは リライムの癒し系スタッフ Shibu彡ちゃんです。

きのうは、年に一度のスタッフ一斉健康診断でした。

リライムに来られたお客様を、笑顔でお迎えするためにも
スタッフひとりひとりの健康管理って、とても大切ですよねぇ~。

ちなみに私は去年オールAだったので、余裕で受診したら、
ウエストが5cmアップしてたのと、血圧がちょっと高くなって
たのでショックだったんですよ。


血液検査で「血」をとられて気分が悪くなった人や、
注射針の痛みが「チクッ」で済まず結構痛がってる人などいましたが、
とりあえず無事終わりました。

ここだけの話、年中無休・24時間営業の施設なので受診する人を
一堂に会するのは、案外大変なんですよ。

レントゲン車


ちなみに、昨日リライムではお客様の健康のために天然温泉に菖蒲をたっぷり浮かべて
「菖蒲湯」を行いました。
菖蒲湯には、邪気を祓う言い伝えと、血行促進・保温効果・鎮痛作用・肩こり・神経痛など
に効能があるんですって!

  【昨日フロントでお聞きしたエピソード】
   通常、血圧の高めなお客様が帰り際にフロントで
   「今日温泉からあがって血圧を測ったら上が120までさがってたわ。
    ここのお湯は私に合うんかのぉ~。」とのことでした。


リライムの泉質か、はたまた菖蒲の効果か? とにかくお役に立てて幸いです。


ということで、健康なスタッフ達が皆さまのお越しをお待ちしてまぁ~す!   (^o^)/


