福井県の総合温浴施設リライムのスタッフがつづるブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

スポーツ最高!
2012年07月31日 (火) | 編集 |


こんにちは。
正中線四連突です。

連日ロンドンでは各国の選手が鎬を削り、熱戦が続いていますが、
勝った選手よりも負けた選手の方が気になってしまいます。

私も一応、競技者の端くれではあるのですが、悔しい思いをした事の方が多く、
「レベル」や「思い入れ」は天と地ほどの開きがありつつも、
おもわず負けた自分を重ね合わせ、目頭が熱くなってしまいます。(年のせい?)

この大舞台の為に、たくさんの物を犠牲にし、極限の努力をした事は想像に易く、
耐え難いプレッシャーに立ち向かう姿に神々しささえ感じます。

中には政治的な問題やお金、ドーピングなど純粋ではない話もよく聞きますが、
単純にスポーツの人を感動させる力は本物だと信じます。

私も運動に携わるお仕事をさせて頂いている中で、目標の大小に係わらず、
運動や競技の中で生まれる喜びや悔しさに寄り添い、来るべき感動の為に
少しでもそのお手伝いが出来るよう、日々精進して行きたいと思います。

スポーツっていいですね!




