福井県の総合温浴施設リライムのスタッフがつづるブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

山登り
2013年04月30日 (火) | 編集 |
こんにちは(*ゝω・)ノ。フィットネススタッフ吉田です
GWですね!みなさん、いかがお過ごしでしょうか
私はきょう、鷲ヶ岳に登ってきました。勝山の山です。
標高769メートル。登りに二時間、降りに1時間半くらいの
お手軽な山です。
行程はかなり険しい道あり、マイナスイオンを感じながら
気持ちよく歩ける林道コースありのバラエティーにとんだ楽しい山でした
山頂からの360度見渡せるパノラマ風景最高ですよ

___20130428213653.jpg


山を歩きながら思ったのですが、今はまだ元気に楽しく山道を歩けますが
もっともっと歳を重ねても、ずっとずっとこの素晴らしいアウトドアライフを続けるためにも、普段からの運動は大切だなあと、つくづく感じました

フィットネスジムでのトレーニングは地味で辛いですが、
エアロバイクで高付加をかけて長時間こぎ続けて脚力をつける。
あと、クライマーでの有酸素運動も山登りのトレーニングにはよいかなあ。

健康な体をキープして、楽しいアウトドアライフを送るためにも、一緒にトレーニングがんばりましょう!
リライムフィットネスでお待ちしております


