福井県の総合温浴施設リライムのスタッフがつづるブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

福井マラソンに向けて
2014年09月23日 (火) | 編集 |

涼しく、とても過ごしやすい季節になりました
フィットネススタッフ、秋生まれの Aki です

もうすぐ、福井マラソンですね

誰でも気軽に参加できる
お祭り的なマラソン大会ですね

ここのところ、大会というと10kmでエントリーしていたのですが
今年は職場のみんなと、ノリでエントリーということで
久しぶりに5kmにエントリーしました。

距離的には、半分なのだから
ずいぶんと気楽にやれるのかなぁ・・・

と思いきや、、、

さすが我がフィットネススタッフのみなさんの
意識レベル、目標設定の高さ
みんなの負けず嫌いの性格

気楽にたのしもーなんて雰囲気ではありません

距離が短い分、スピードが必要なのですが
速く走る には、持久力だけでは全然駄目で
やはり、筋力が必要だなぁ
最近の練習でつくづく実感しています

意外に、走ることと腹筋というのは
イメージで結びつきにくいですが
足を上げる動作に、腹筋は大きく関わっています

家でモクモク筋トレというのは、なかなか辛いですよね

ジムで頑張る人たちと共にテンションあげて、
筋トレも頑張り、少しでも良いタイムでゴールしたいと思います


マラソン大会に向けて・・・

Let's 筋トレ


