福井県の総合温浴施設リライムのスタッフがつづるブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

中国という国
2010年08月26日 (木) | 編集 |
大家好!

「大家さんが好き!」  ではありません。
中国語で 「みなさん、こんにちは!」  です。

2008年に北京五輪、そして今年は上海万博が開催されている中国。
ニュースなどでもいろいろ取り上げられる機会が増えていますが、日本人にとってはあまり印象は良くない国ではないでしょうか。
最近だと、食の安全、キャラクターのパクリ・・・などなど。

でも、百聞は一見にしかず、です。一度中国に行ってみてください。悪い印象が覆るかもしれませんよ。
豊富な中国料理の数々。とっつきは悪いけど人情味のある人達。近代化された街の一角にある昭和30年~40年代を思わせるような風景。etc...

そんな中国の街角では、トランプや中国将棋や麻雀に興じている姿をよく見かけます。平日の昼間から台を囲んでいます。



中国なんぞには負けていられません!


そう、 私たちもやりましょう!


平日の昼間っからの 麻雀を!


詳細はこちらから → 第一回リライム温泉麻雀大会
       麻雀大会


九月十四号见!


中国かぶれの 森下 でした。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 20ヶ国語をマスターした現役プロ翻訳者・通訳者が  -------------...
2010/08/28(土) 15:38:52 | 幸福のゴールドサイン
