福井県の総合温浴施設リライムのスタッフがつづるブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

イルミネーション
2014年11月10日 (月) | 編集 |

みなさんこんにちは

フィットネススタッフの下川です。

6月にスタッフになり早5ヶ月、
先輩スタッフ方から沢山の事を学び、
日々成長しています

お会いした時に声をかけてくださるお客様も増え
とても喜ばしい限りです

さて、来月がクリスマスという事もあり、
様々な場所でイルミネーションが始まっていますね

皆さんはイルミネーションお好きですか

特に女性の方はお好きな方が多いと思います

私も大好きで毎年各地の
イルミネーションスポットへ遊びに行っています

そこで今年はとても有名なのでご存知の方も多いと思いますが
三重県にある、なばなの里のウィンターイルミネーションに行ってきます


下川さん2下川さん


トンネル型や富士山型、ナイアガラの滝に見立てたイルミネーションなど
沢山のイルミネーションが楽しめるそうです

10月25日~3月31日まで開催しているようなので
お時間がありましたら遊びに行かれてはどうですか

ぜひ感想を聞かせて下さいね

また他にもおすすめスポットがありましたらぜひ教えて下さいね


リライムフィットネスでお待ちしています
以上、下川でした

姿勢に注意
2014年11月02日 (日) | 編集 |

いつもフィットネスジム・スタジオ・プールを
ご利用頂きありがとうございます

フィットネスの中吉です。

朝の寒さが厳しくなり、冬の早朝出勤が思いやられるなぁ
と感じている今日この頃ですが、皆様体調にお変わりないでしょうか

寒いとどうしても、体の前で腕を組んだり
両手をポケットに入れて背中を丸めた冬姿勢になってしまいますね

私も、気づいたらそのような姿勢になっていて
だめだめと思いながら直す日々です

姿勢の崩れが、体調の崩れに繋がると聞いたことがあります。

内臓が押しつぶされて動きが悪くなり
栄養を摂りいれづらくなったり
老廃物を排出出来なかったりといったことが起こってしまうそうです

ということで、今から背筋をスーッと伸ばして体の軸をしっかり取り
内臓の動きを良くして、外から入ってくる悪いものも
ブロック出来るような体作りをしていきましょう

体の軸を意識しながら行うレッスンプログラムも
多数ご用意しております

皆様のご参加をお待ちしております


スポーツの秋を楽しみましょう!
2014年10月24日 (金) | 編集 |

こんにちは フィットネスの伊井です。

私は、秋に関わらず
年中気にせず食べるので
運動してなんとか体型を維持しています

秋になって走りやすくなり
夏より汗の量は少なくなったと思いますが、
水分補給にはしっかり気をつけて運動していきましょう
 
私は毎日10キロ走っています

長距離は苦手な部類なので、
ペースを上げることはかなりきついですが
体重を維持することを目標に走り続けていられます

皆さんも目標があったり、
趣味で運動をされていると思いますが、
お互いケガに気をつけてスポーツの秋を楽しんで行きましょう 


台風が通り過ぎて
2014年10月17日 (金) | 編集 |

こんにちは フィットネスの橋詰です。

今月は台風の影響で日本全体が悪天候でした・・・

福井マラソンも悪天候の中行われましたが、
そんなコンディションの中で走られた皆さんお疲れ様でした

来年は晴れると良いですね

僕は先日、長野で北信越の大学が集まる
陸上の大会を見に行ってきました

母校の応援を兼ねて行ってきたのですが、
やはりスポーツを見るのは楽しいです

もちろん、やるのはもっと楽しいですけどね

スポーツには、元気になれる何かがあると思います

皆さんもフィットネスで体を動かして、
元気に毎日を過ごしていきましょう



台風一過
2014年10月09日 (木) | 編集 |

いつもフィットネスジム・スタジオ・プールを
ご利用頂きありがとうございます

フィットネススタッフの吉田 明です。

秋ですね。風が気持ち良いですね
日差しが気持ち良いですね
運動が気分良くできますね

そろそろ紅葉も観ることができ
外を走れば心躍る楽しさがあります

自転車をこげば涼しい風を感じながら楽しめます

あまりにも楽しすぎて忘れがちになることがありますが
水分補給を必ず行いましょう

この季節は意外と、熱い飲み物もおいしく感じることができます

汗をかいた後、冷えやすくなるこの時期は
お腹を温めてあげることで、体の急激な冷えを防ぐことができます

体調を崩してはもったいないです

運動の効果も半減です
心にも体にも優しく運動を楽しみましょう

尚、私は専ら食欲の秋です

最低気温が低くなり、鍋が恋しくなってきました
ホットビールもいいものです 食べすぎには注意しましょう


